最近のボディピアスLife@一言日記

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

一昨日の台風は凄まじくうるさい雨風で夜は眠れず、翌日の昨日はアホみたいに蒸し返す暑さで昼寝が出来なくて、寝不足気味な本日です。笑
しかし幸いにも、私が住んでいるエリアは何の被害もなく、相変わらず至って平和でのんびりした町なので、そこは本当に良かったです。


というわけで…そんな平和でのんびりした町の何の変哲もない100均で、ピアスの装着・管理・手入れに役立つ以外なアイテムを入手しました。



ご覧の通り、100均(キャンドゥ)でよく見掛けるファンデーションケースです。
本当はお手製のメイクパレットケースを買い換える為に買ったのですが、手持ちの化粧道具が入り切らず、どうしたものか…と悩んでいたところ、上の写真の様な使い方を閃きまして…!

このファンデーションケースなら鏡が付いているので、わざわざ手鏡を出さずにピアスの着け外しがどこでも出来るし、小さいピアスなら何個か入れて持ち運べるし、軽く洗浄したい時は左側にピアスを並べて一気に消毒液を吹き掛け、乾かす時は穴が空いている右側に置けば乾かしやすい!

…こんな感じで、100均のファンデーションケースは以外にもボディピアスLifeを送る上で、大変便利なアイテムだという事に今さら気付いた今日この頃です。笑


あと、そうそう、これ以外にも最近、ボディピアスLifeで変えたのが…



…プラグ系ピアスの入れ物も変えてみました。ガラスのリングケースの入れ物が可愛くて捨てるのが勿体なかったので、何かに再利用出来ないものかと思っていたら閃いて…!

手持ちのガラス系プラグ全てを入れてみたら…ジャストサイズで大満足!
シリコン系アイレットは、うつ病時代に薬入れとして使っていたキラキラのピルケースに収納!こちらもジャストサイズで大満足♪


ちなみに肌色のシリコンプラグは、先月購入したカオスソフトウェア社のピアスです。
こちらのプラグは冠婚葬祭など、ピアスを装着するのが好ましくない場面でもラージサイズのピアスホールを縮めずに隠せる…というよりは穴が空いてない様にカモフラージュ出来る優れたプラグなのです。
こちらも数年前からずっと欲しくて、最近やっと購入しました(^^)


それでは、今日はこの辺で♪

0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。