久々の新宿、花園神社へ@一言つぶやき日記

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

こんにちは。占い師・お守り装身具作家の弥々です。
ブログの更新率を上げる為、新カテゴリー【一言つぶやき日記】を作ってみました!
「たまには近況報告くらいしないとな…」と思うと写真に少し文章を添えるだけで更新してる感が出るInstagramばかりを弄ってしまい、結局2ヶ月くらいブログを書いてなかったので…
「もういっその事、Instagramに載せる様な内容や、なんて事はない呟きは先にブログに書いてしまおう!」という事で、このカテゴリーを作ってみました(^^)


それでは早速、呟き日記を書きたいと思います!
昨日7月15日は海の日でしたが、私は何をしていたかと言うと…
久しぶりに少しお洒落して、海とは真逆の都会のど真ん中に行っていました~。




場所は東京・新宿駅周辺。昨日はちょっと用事があって新宿に行きました。
占い舘を辞めて以来、都内には行ってなかったので4ヶ月ぶりの新宿でした!
それにしても…新宿は相変わらず人が多すぎる街で歩きづらい;真夏日ではなかったのが幸いでした。
用事も終わり、ちょっと時間が出来たので久しぶりに新宿散策!




写真は芸能系のご利益があると言われている花園神社です。
実は私、新宿で7年も仕事をしてきて「いつか新宿駅周辺の神社に行っとかないとなぁ。行くなら花園神社が自分と合いそうだなぁ…」と思っていたにも関わらず、日々の事に追われて結局、一度も足を運んだ事はありませんでした。
その事を思い出したのと、たまたま目的地が花園神社の近くにあり、通りかかった時に引き付けられる感じがしたので入ってみた次第です。




木漏れ日の中に佇む社が神秘的!神社の外は溢れ出すほど人がいるのに、神社の中は不思議とあまり人気(ひとけ)がないのが、また不思議でした。
最近の神社は神様がいなくなってしまった、または力を失ってしまった神社が(ヨーロッパ等の外国でも、マリア様などの神様がいなくなってしまった教会が)多いなぁ、と私は感じていまして…。
そんな中で花園神社は「あぁ…この神社にはちゃんと神様(神霊)がいるんだな」というのが神社内の木々の様子からしても分かり、不思議とほっとしました(^^)

…あくまでも個人的な感想です。笑
ただ一つ確かな事は、良いエネルギーが巡っている土地は木々や花などの緑がよく育ちます。まあ、そういうエネルギースポットだからこそ、神社仏閣が建てられたのでしょうね。

ちなみに何でそんな事が分かるのかと言うと…ただそう感じるからです。理屈ではなく。そういう情報というか気配というかエネルギーが自分の(体を通して入ってきたり、そのまま精神・意識の)中に入ってきて、その感じたモノが正解というか真理というか、理屈でも説明が出来たり筋が通る内容というのは不思議と間髪入れずに、ただただ「あぁ…そうだな、そうなんだなぁ」と思わせられるんですよね、不思議と。

占い師になる前は全然そんな事は分からなかった…と言うより、自分の霊的能力に自覚がなかったので分かり様もありませんでした。あくまで私は「自分は想像力や妄想力が豊かだな」と自分に対して思っていたので…。笑
そんな自分がこんな風に説明出来るくらい分かる様になったのは、占い師として様々な人々の鑑定を対面でしてきたからというのもあります。まあ…極たまに当てが外れる事もありますがね。笑




神社に来た記念と生存報告の意味も込めて、スマホを見てるフリして、こっそり自撮り。笑
やっぱり自分の写真を撮るのはちょっと恥ずかしい。でも自分自身も商品である占い師をやっていくなら、定期的に人前に姿を現すのは信頼を得る意味でも大事な事だと私は思うので…恥ずかしいけど今後も自撮りしていきます。笑
ちなみにこの日のファッションは、お気に入りのデニムに合わせた服装です♪


そんなこんなで…散策しようにも大して行きたい場所や見たい場所もなく、
とにかく人が多すぎて歩き疲れたので、もう帰る事にしました。




新宿駅東口アルタ前を通りかかったら選挙が近い事もあり、立憲民主党代表の枝野さんが応援演説をされてました。
「さすが新宿。テレビで見かける人が目の前にいるわ」と思いながら、せっかくなので演説を聞いてみる事に。
「……さすが政治家、喋りが上手い!言葉の使い方が上手い!占い師も言葉を扱う仕事だから見習わないとな!」と思いながら、またまたスマホを見るフリして、記念に撮影しました。




東口は人が多過ぎて駅内に入りづらかったので人の流れに乗って結局、
人気(ひとけ)がまだマシな南口まで(小田急線もあるので)来ちゃいました。
南口は2月まで勤めてた占い舘がすぐ近くにあるので、ちょっと懐かしい。
でも、やっぱり勤めてた場所に戻りたいとは思えない。
なぜなら前に進むって決めているから!
そんな思いを込めつつ、またまたスマホを見るフリして、記念撮影!そして帰宅!以上!


…呟くつもりが、ちゃんとした日記になってしまいました。笑
近況日記はまた描きます。それでは、今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。