私が新宿の大手占い舘に所属した理由【約7年所属したのに14記事しかないワケ】

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
新宿駅南口すぐの大手占い舘に約7年所属していた2013年~2019年の間に書いた、
占い舘での過去記事14点をBlogに記載しました!



写真は占い舘時代の写真です。こんな風にたま~にですが鑑定室でブログ書いていました。
実は私、何気に占い舘オープン時から所属していたくせに、
この6~7年間で書いた舘でのブログ記事が、たった14記事しかないのには理由がありまして…。

「お店側にもお客さん側にも、純粋に実力(占いの鑑定力)だけで評価されたい!」
…という私なりの目標と言うか、信念が所属した当初からあったからなのです。

そもそも、私の性格・性質的に組織の中で働くのに向かないタイプにも関わらず、
7年前にこの新宿の占い舘で働こうと決めた最大の理由は…

「どんな悩みや問題にも応えられて…解決出来るレベルの実力が欲しい!!」
…という願望と言うか、まあ野望がありまして。笑

こちらの記事でも書いてある通り、新宿の占い舘との出会い自体は、
たまたま求人募集で見付けて何となく応募して、会社の規模も知らずに(業界の情報に疎いので;)
「この舘なら自分が求めるレベルの実力を付けられそうだ!」…という予感と言うか、
そんなイメージが湧いたと言うか、今思うと自分の未来が見えていたんでしょうね。
そんな動機と気持ちで新宿の占い舘に所属したので、辞めた今だからこそ言えますが…
正直に言って「実力を付ける=鑑定経験を積む」事以外、眼中になかったのです。笑


そういう訳で私の占い舘のブログは…他の先生方に比べると占い師らしい記事は、
たった14記事しかなく、その記事の主な内容は、
たまにお客様がコメントして下さった内容に対する返信や、
リピーターのお客様を中心とした様々な方に「これは伝えたい!」と強く思った
メッセージを伝える以外の目的には、占い舘のブログを一切使わなかったので…。
6~7年も所属していたのに占い師らしくてブログらしい記事は、たった14記事しかないのです。

そんなたった14記事ですが…記事数は少ない代わりに、内容はなかなか濃い占いの話や恋愛のアドバイス、私なりの人生観を長々と綴っています!
ちょっと先生モードで書いた記事も多いので、格好つけ過ぎな記事もあるかも知れませんが…ご興味あればお読み下さい(^^)

それでは、今日はこの辺で♪




余談ですが、また次回から過去記事の連載をします!
次は2015年の旧ブログ時代に書いていた、かなり濃い占い・魔術・スピリチュアルな話を中心とした記事を連載していきますので、こちらもよろしくお願いします(^^)


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。