スピリチュアルとは、日常の普通の幸せに気付く力〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔過去記事:2015年執筆、2019年加筆修正〕

こんにちは、占い師の弥々です。
今日は私のお気に入りの石達のご紹介と、最近の出来事から気付いた事を綴りたいと思います♪




こちらがお気に入りコレクションの石達で、写真1枚目はグリーンアポフィライト、
写真2枚目はアズライト(上)、セレスタイト(左)、こちらもアポフィライト(右)という石。
これら三つの石達の意味や効果は、天然石に詳しい方なら分かると思いますか…清浄・博愛・ 休息・瞑想の助け・インスピレーション・感覚をクリアにする・強い浄化作用・強力なヒーリング・霊性に働きかける・高次元に繋がる等、スピリチュアルな石達です。

実はここ三ヶ月くらいの間、悩んだり考え事をしてる時に限ってこの石達が妙にずっと気になって、
「これって、何か意味があるのかな?何かに気付かなきゃいけないのかな?だとしたら、どういう意味なんだろ?」と思い、ふとオラクルカードを引いてみたら…




「セレスタイト・天の導き」という、またまたスピ系のメッセージが出て来ました。
何となくですが…このカードを引いて感じた事や、先程の石達の意味、最近読んで印象に残った本の言葉や内容、自分に起きた今までの出来事を振り返ってみると…
いつの間にか見失って見えなくなってた自分自身や大切な人に対する気持ちや思い、自分の中にあった弱さやネガティブな面に、改めて気付けた気がします。


何と言うか…きっと、人というのは生まれた時点で、求めるもの全てが自分に中にすでに在り、
「本当はずっとこれを求めていたんだ」と心の奥底の感情を受け入れて認める事が、思いを現実化させるコツなんでしょうね。
そうやって悩んだり迷ったり葛藤する中で、自分の良い感情も悪い感情も味わうのが、人生の醍醐味なのかも知れません。
そして、みな誰しも最終的に求めるモノは、目に見える結果や物理的な物を越えた「精神的な価値や絆などの幸福感」で、その幸せや絆は求めるモノではなく、今ここに在ると気付いて感じる事であり、その幸せを感じる秘訣は、ありきたりな言葉ですが、やはり「感謝する心」なのではないかと…。

ほんの些細な事で構わないので、当たり前の中に感謝出来る事を見出だすと、毎日の日常の中にも嬉しい事や楽しい事がたくさんあるという事に自然と気付き、幸せを実感する事が出来る。
そんな小さな幸せに気付く力や、小さな幸せを大きな幸せに変えていく事が、スピリチュアル (ありのままの自然な自分) で生きるという事なのかも…と、私は思ったのですよね。

そんな事を石達や周りの人達、お客様、そして師匠の先生とは色々あって喧嘩別れしてしまいましたが…一時ではあったけれど、たくさんの事を学ばせて頂いたので、本当に感謝です。
そんな感じで改めて、初心を忘れずに今後も自分の能力はもちろん、人間性にも磨きを懸けたいと思う今日この頃です(^^)

それでは、今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。