アロマの香りによる健康魔術♪〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。


〔過去記事:2015年執筆、2019年加筆修正〕

こんにちは、占い師の弥々です。
最近、大事な癒しアイテムであるアロマ加湿器が壊れてしまったので、
思い切ってアロマデュフューザーに買い替えました♪



こちらのピンクのアロマデュフューザーは、妹のアロマ雑貨店で購入しまして、私はアロマはあまり詳しくない為、お薦めのデュフューザーとオイルを妹に買って来てもらいました。
オイルは「ベンゾイン」、「ラベンダー」、「スイートメモリー(ブレンドオイル)」と言ったフローラル系や甘めな香りで、精神安定・リラックス・心の傷の治癒等、癒し効果がある精油だそうです。

元々、マロマは病気や外傷の治療、病気予防、リラクゼーション、心身の健康、ストレス解消等を目的とした、昔からある民間療法と言うだけあって、本当に心身の健康維持に使えますね!

…実は私、数年前までうつ病治療の為、精神安定剤や睡眠薬を服用してましたが、この時にアロマを知って使っていれば、もっと早くに薬を飲む事を止めれて、完治も早かったんじゃないかと思います。

なぜなら、魔術やスピリチュアル的な観点から見ても…
病気などの治療で大事なのは、薬が直接人体に与える作用もですが、精神的作用からくる自己治癒能力が重要で、香りは鼻を通して脳(意識)に伝わり、それが刺激となって感情や精神等の心に影響を与える為、治癒を意図した香りを作って嗅ぐ事により、潜在意識レベルで自己治癒能力を底上げする事が出来る、という訳なのです。

そういう訳で、アロマ等の香りは人の心や精神を意図した方へ変化させる為、古くから伝わる魔術の一つでもあります。

それでは今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。