霊感・霊視・チャネリングとは③【霊聴編】〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔過去記事:2015年執筆、2019年加筆修正〕

こんにちは、占い師の弥々です。
今日は私が鑑定で使用してる占術「霊感・霊視・チャネリング」について、私なりの価値観で説明してみたいと思います。
実はお客様からも鑑定中によく「霊感・霊視・チャネリングって何?」というご質問を頂く事があるのですが…正直に言って、精神世界の事は人により感じ方や考え方が異なる為、ここで私が明確に断言するつもりは御座いません。
しかし、私が学んだり経験して得た知識の範囲内で宜しければ、スピリチュアル能力の中で代表的な霊感・霊視・チャネリングについて、細かくなりますが綴ってみます。


◆チャネリング(霊聴)について◆

チャネリングとは、人の霊や精霊等の霊的存在が発する意識や波動等のエネルギーが言葉や声などの音(言霊)で聞こえる感覚や能力。
個人的に霊聴で聞こえてくる言葉や声(=意識や波動)は、自分の中=潜在意識や魂にある知識や情報(分かりやすく例えると、自分が話す言語、知っている用語等)に基づいて、脳内または聴覚を通して、言語化して聞こえる仕組みなのだと思います。
チャネリングで聞こえる声は、自分自身の声を通して聞こえる場合もあれば、家族や知人の声を通して聞こえる場合もありますし、知らない人の声を通して聞こえる事もあります。
きっと波動を放つ霊的存在の種類(先祖霊や守護霊等)や伝えたい内容によって、聞こえる声の種類も使い分けているのでしょう。


…こんな感じで、代表的なスピリチュアル能力については、上記の様に私は捉えています。
どの能力にも言える事ですが、これらの能力があるからと言って、おごり高ぶる心があると波動の低い悪質な霊的存在に憑かれ、場合によっては、妄想やまやかしを視せられ、どんどん真実・真理が見えなくなる(※)という、なかなか恐ろしい経験をする羽目になるので…ご用心です。

(※低級霊などもある程度は(主に直近の未来や物理的な事=波長の低い物事を当てるのが得意なので)当てる力はありますが、肝心の人生や真理に関する事柄(潜在意識や魂からの情報など)は彼らには波長が高過ぎる事柄なので視えないのです。そうにも関わらず、悪質な低級霊ほど、いかにも神々しく現れ、真実に見せるのが巧妙に上手い=人間界でいうところの詐欺師の様な存在なので本当に要注意なのです。その為、基本的にスピ能力から得る情報は、その情報に矛盾や可笑しな点がないか、真理に則っているか等に照らし合わせて判断する必要はあります)

…そういうわけで、個人差はありますが、直感や霊感は誰でも持っている能力で、たまに「天使や神様等の霊的存在と繋がらなければ霊感は発現しませんよ!」という可笑しな人が稀にいますが…そんな事はありません。笑

むしろ下手に霊的世界や存在に繋がると、心身を振り回される危険もあるので、占い師や霊能者を生業とするなら…自分を強くコントロールする理性や精神力、霊的知識や身を守る術は必須になります。
…と言うより、本当に占い師や霊能者(とくにスピリチュアル系)を生業とする宿命・因果・魂からの意志があるなら必然的に、そういう知識や技術(ネット上の情報やお金を出せば誰でも取得出来るモノではなく、口伝などの機密性が高い情報や技術)を、自分で望まなくても学ばせられる縁が出来て、そういう環境に身を置かせられるのではないか、と私は経験的にそう思います。


余談ですが…世間一般で言われている事の一つに、「霊感・霊視はコールドリーディングやバーナム効果を使っている」とありますが…霊感・霊視・チャネリングは対象を見る際、外見的要素を広く観る観察力ではなく、内面的要素を深く視る洞察力で視てる点が(感覚的情報と洞察力を合わせて視るのが)コールドリーディングとの違いだと、私は思います。

これらの事を私の鑑定で例えるなら…相手の心や物事の流れを先に感覚で把握し、次に理性で感じ取ったものを確認する、という感じですかね。まあ、占われる側から見れば、霊感なのかコールドリーディングなのかを判別するのは難しいかも知れません(^^;)

それでは、今日はこの辺で。


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。