ファッションは癒し、コンプレックスは個性〔占い舘時代のブログ〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔過去記事:2015年執筆、2019年加筆修正〕

こんにちは、占い師の弥々です。
今日は元アパレル販売員な弥々が思う、ファッションの意義とコンプレックスとの向き合い方を、私なりに語ってみたいと思います!



この前ほんの少しだけ、占術・プロフィールを変更したのですが…
自分で言うのもあれですが、プロフィール写真を改めて見てみると、お笑い芸人のノ〇スタイル井上さんみたいな顔してるなーと思いまして。笑



この写真を撮ったのは新宿店がオープンした2年前なのですが、当時家族から付けられたあだ名も、髪型が同じだからという理由で、「ノ〇スタイル井上」だったんですよね。
(ちなみにヘアカットは美容院で満足出来ない事が多かったので、14歳から今までずっと自分で切っています)
そんな感じで見れば見る程、似てる気がして、ちょっとしたブログネタになるかなと思い、載せてみた次第です。笑

しかし、時の流れはあっという間で、この2年で私も大分見た目が変化して、今では流行りのショートボブになりましたよ~。



よくお客様からも、「写真と印象が違う」と言われますが、それと同時に「写真の笑顔が良かったから指名した」という嬉しいお言葉も頂くので、親しみを感じてもらえてるなら、良かったです♪


…今ではこんな風に、自分をネタに出来る私ですが(笑)、昔は自分の事が嫌いでネタにすら出来ない程、自信なんて全くありませんでした。
しかし、自分なりにファッションやヘアメイク等の、外見も内面も磨く努力を楽しむ様になってからは「前の自分より、いいじゃん!」と自分自身を受け入れ、許せる様になり、
それと同時に周囲からも「明るくなったね、いいね!」という、嬉しい言葉をかけて頂ける様にもなったんです。そんな事もあり、私にとってファッションは、着飾る事で元気がチャージされる癒しなのです♪

そんな訳で皆様も、元気がない時や疲れた時程、明るい気分になれる服やリラックス出来る格好をして、自分自身を労り、可愛がってあげて下さい。そうやって自分を可愛がり愛せる人は、必ず他人からも可愛がられ愛されます。

そして、いつだって比べて良いのは、他人と自分ではなく、過去の自分だけ。過去の自分と現在の自分を比較するから、自分がどれだけ成長して、魅力が上がったのかが分かるのですから。

それでは、長くなりましたが、今日はこの辺で♪

0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。