ブログやSNSは等身大に自己表現として使いたい〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔過去記事:2017/09/09執筆、2018/12/09加筆修正〕

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
ここ最近は、占い師っぽくない普通の日常を過ごしています。
最近はこういう穏やかで普通と言うか、何気ない日常に幸せを感じて満喫する事が、自分が本当に求めてる幸せに気付けるので、すごく大事な時間だなと感じていまして。

と言うのも…占い師という特殊な仕事をして常々思いますが、私的には占い師やスピリチュアリストという、世間的には(もちろん私も含め)怪しい人達こそ、
占いやスピリチュアルうんちくで自己顕示欲を満たしたり、ビジネス・商売ブログばかり書いていないで、普通の日常の中での気付きや役立つ事も伝えて、
等身大の自分や人間性も出して勝負しようよ!とすごく生意気かも知れませんが、そう思う事が多々あるのです。


私はブログを始めとしたSNSの使用歴は、ちょうど今年で10年になるのですが、SNSって私が使い始めた当時は商売目的ではなく、
自分の日常や好きな事、時には悩みや葛藤等を書く事で自己表現したり、遠い他者と交流する素敵なツールでしたが(私はそう思ってました)…

今ではSNSって(少なくとも私が見る限りは)ビジネスや商売、スターや有名人等になる為に、もしくは偽の自分を作り他者の評価を得る為に、過剰に飾り立てる中身の無い虚しいツールになってしまっているな、と私は感じてまして・・・。


もちろん私も若い頃や占い師になり始めた時は、何かと気に食わない人生だったので反骨精神で、上記の様な気持ちでSNSやブログを書いていた時期が少しはあったけれど、
やっぱりなんか違うし、正直そんなしんどくて面倒くさい思いしてまで、カリスマなんかになりたくないわ!と気付いたし、
逆に格好悪いなと(特にこの2~3年間の出来事を通して)思い至ったので止めた、と言うより出来なくなりました;


そんな訳で不器用な私としては、やはり昔みたいにブログやSNSの使い方は、素直に等身大な自分を出したい・表現したい、素の私を知ってもらい見てる人を楽しませたい、
占い師という怪しい仕事をしてるけれど、以外と普通でまともな人もいるという事を、知ってもらいたいという気持ちを軸に、
更新をしていきたいと改めて思いましたので、地味でつまらないブログかも知れませんが、地道に綴っていきますので、よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。