本物な人はネットでもリアルでも魅力や感動がある〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔2017/09/04 執筆、2018/12/09 加筆修正〕

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
最近、ネット経由で人と交流して改めて思った事があったので綴ります!


やはりネットというのは架空世界、虚構の世界。やり方次第でいくらでも飾り立てられる世界。
いくらネットの世界でカリスマになって(集客をして)も現実の世界に出てきたり、実際に会えば本物かどうかは、遅かれ早かれバレてしまうもの。

本物はネット上の世界でもそうですが、現実の世界でより大きな感動や影響を与える事が出来る。
だから、また会いたくなったり話したい触れ合いたい、また商品を買いたいサービスを利用したいと強く思える。

逆にどんなにネット上の世界で魅力的に思えても、現実で会った時に大して感動や影響がないばかりか、場合によってはマイナスな影響が強いと残念に感じるし、また会いたい話したい触れ合いたいとは思わないし、商品を買いたいサービスを利用したいとも思えない。

だから本物というのはネット上の世界でも魅力的だけど、現実上の世界で会った時の方が、何倍も魅力や感動や影響があるのが本物な人だ、と私は思います。


つまりシンプルに言うと…本物はネットでも現実でも魅力や感動があるものだ、って事です。
(まあ、何を軸に本物と定義するかで違いは出てくるけど)

そんな訳で、私もいつか、そんな本物になりたいです。
まあ今の自分も何だかんだ、もがきながらも等身大で頑張ってるから、今の自分もいい感じじゃん、と生意気ながらも思っていますが、日々精進ですね。

それでは、今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。