人生の転換期はパーティーにお呼ばれする〔過去記事〕

弥々【占い師・お守り装身具作家】

ボディピアス愛好家な元アパレル販売員で、現在は占い師・お守り装身具作家の弥々です。
公式サイト「Yaya Waterdrop」では、神奈川県大和市の小田急線「桜ヶ丘駅・大和駅」近辺で霊感タロット鑑定を行いつつ、ファッションにも使える手作りの天然石・パワーストーンのお守り装身具を楽天市場で販売しています。
ちなみに占星術では特殊なアスペクト・グランドクロス(不動宮)を出生図に持つ、左利きで珍しいタイプの占い師。

〔過去記事:2016/11/30執筆、2019/01/07加筆修正〕

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
なんだか今年は公私共に周りに翻弄されて、あっという間に時間が過ぎた一年でした;
しかし、行動は空回りしていたけれど精神的には大きな転換があった一年なので、何気に人生の転換期の真っ最中だな、と思う今日この頃です。

そんな訳で、タイトル通りの話ですが「これも人生の転換点の1つになるかも?」という予感がしたのもあり…


この度、勤め先のお店でお世話になっている、天海先生の初出版記念会に招待を頂いたので、先日3日に代官山の会場まで行ってきました。



エステなんか行かなくてもスタイル抜群!朝からビール、メイク薄めな奇跡の40代、美魔女な天海先生のスピーチ姿です。



スクリーンボードに写ってるのが、今回出版された悩める女性の為のワーク本。
私も「キレイな外見を保ちながら歳を重ねたいな」とは思っていまして、現在45歳であの外見を保っている天海先生は凄いなと思うので、そこは同じ女性として尊敬しています(^^)


今回のパーティーに出席された方々は天海先生いわく…
「占い師さん達の他、色んな社長さんやカメラマン、ドレスデザイナーさんやラジオプロデューサー、エンタメ関係、芸能関係、女医さんやテレビチャンピオン優勝者などなど。とりあえず、会いたい人にお声掛けをしていたら、個性的で魅力的な方ばかりになってしまいました!」な方々で、ほぼ全員が天海先生とわりと親しい、気さくなお付き合いをしてる方のみらしいです。

正直、私は人間関係が苦手な方なので、天海先生の人脈の広さや社交力は良い刺激で、すごく参考になりました。さすが元営業職。私もこれからは、こうやって色んな人達と、公私含めて関わってかないといけないかな~、と改めて思いました。

なぜならば…!

今の占い舘に勤める前もそうでしたが、自分の人生が変わる物事が起きる直前は、今回の天海先生の出版記念パーティーの様に、社会的立場が高い人に会うフォーマルな場になぜか呼ばれる事が多いからなのです!

たしか前は今の舘に来る前に面接を受けた(今思うと胡散臭い)占い会社の代表の方に(正式採用されてない段階で)連れられて、偉そうなおじ様が集まる日本酒の品評会に、なぜか分からないけれど出席させられまして、お酒が好きな私としてはタダで日本酒を飲み放題だったので良かったのですが…。笑

そんな感じで、前回にしろ今回にしろ、「もっと自分を表現して社会に出よう!」と決心すると、上記の様な場に行く機会が出来るので、今後は苦手克服も兼ねて社交力を磨いていければと思います。

ではでは、今日はこの辺で♪


0コメント

  • 1000 / 1000


Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具

占い師・お守り装身具作家 弥々の公式サイトです。弥々の日常を通した占い・魔術・スピリチュアルな濃い話などをブログに綴っています。Ameba Owndをお持ちの方はフォローして頂けましたら幸いです。